オンラインストレージサービスを比較する際には・・

全く知らなかったことなのですが、オンラインストレージのサービスって競争が激化しているんですってね。。しかも、大企業が運営しているものであっても数年で閉鎖・・なんてことも多いとか。そんな競争が激しい世界のサービスってどんな風にして比較したら良いのでしょうか。素人目にはサイズ制限や価格が最も重要かな・・なんて思っているのですが、専門家の方の意見では速度、ファイルサイズの制限、対応するプラットフォーム、使いやすさ、価格、機能の豊富さ、そして提供している会社ならではの特徴、などがあるそうです。単に価格のみで選んでしまい、自分が欲していた機能が使えない場合・・安くても使いものにはならない、ということですよね。まぁ、これはオンラインストレージのサービスだけに言えることではありませんが。。また、長く提供されているサービスであっても、その都度何かしらの変化を起こしているらしいんです。例えば容量の変化、有料プランの低価格化、無料プランの廃止などなど。自分のニーズと機能、プランの変化全てを吟味する必要がありそうですね。


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2014/11/13/report-20141113/trackback/