より手軽に、そして機能的に

今月11日、Dropbox社のオンラインストレージDropboxに、共有ボタンが追加されたと発表があったそうです。「今回、共有ボタンが独立して、各フォルダやファイルに表示され、より手軽に他者とデータを共有できる。」とのこと。これまでは、独立した共有ボタンというものが無かったため、ファイルを共有する場合右クリックして招待するかファイルへのリンク作成をする必要があったそうなのですが、このボタンが1つ追加されたことでより手軽に機能的に他のユーザーとデータが共有可能となるとのことです。それはそうですね^^この右クリックして・・とか知らない人は、これまでどうしていたのでしょうね。私、パソコンを使い初めて15年ほどですが未だに知らないことがいっぱい^^最近知った機能もあったり、偶然キーを叩いたり何かが当たった弾みで「え!こんなことがここで出来るんだ!」と驚いたことがいくつあったか^^私のように、取説など見ずにDropboxを利用している人の中には、きっとこの共有ボタンが追加されたことでとっても使いやすくなった!!と感動している人もいると思いますよ^^


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2014/12/05/report-20141205/trackback/