特別イベントへの招待など

数日前に北海道旭川市の旭山動物園で始まるという「Live Zoo In あさひやま」の話題を知りました。このサービス、園内をライブカメラで写し、登録した人はスマホでその動画を視聴できるもの。NTT東日本のオンラインストレージサービスである「フレッツ・あずけ~る」と連携したことで、園内複数のカメラのライブ映像を録画することが可能となったんだそうです。前にこの記事を見た時は、旭山動物園の映像がライブで観れること自体に興味をひかれたのですが、他にも登録者には特典があるようです。それが、サポーター登録した人たち。無料で観たい人にはこの特典は無いのですが^^月に380円円ほど支払うと園の園長が飼育員たちに取材したことを元にした解説付きの動画を観ることができたり、オリジナル写真のプレゼント、そして特別イベントへの招待なども来るとか。最近は動物園の人気も全国的に高まってきていますよね。関東や九州に住む動物好きの人たちや子供にも喜ばれるサービスとなりそうですね^^・・ただ、イベントなどにはそう簡単には参加できそうもありませんが^^


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2014/12/20/report-20141220/trackback/