無料オンラインストレージでは難しいことも・・

個人でオンラインストレージを利用する場合、最初に考えるのが無料か有料かということですよね。サービスによってはポータルサイトのIDを持っているだけで、無料のオンラインストレージを利用することも可能なので、何の疑問も持たずに利用している方も多いかもしれません。しかしながら、個人ではなく法人で利用しようとすると、やはり無料のサービスでは心もとないですよね。まず企業や会社においてオンラインストレージを使う際に心配になるのがセキュリティ。重要な資料、社外秘のファイル、取引先企業の情報、顧客情報など、膨大な情報をオンラインストレージを使ってやり取りするには安心できるセキュリティが必要となります。また、何かトラブルなどが起きた際のサポートも、無料サービスには付いていないことがほとんどなんです。これらの心配を安心に変え、容量も速度も気にすることなく利用するには、やはり有料のオンラインストレージサービスを利用するのが賢明でしょうね。


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2015/01/11/report-20150111/trackback/