Galaxy A71と比較してみた!

“Galaxy A51 5Gを検討している皆さんに、およそ1年前に発売された同じミドルレンジモデルの「Galaxy A71」と比較してみて気づいた点、似ている点についてご紹介したいと思います。よく似ているデザインですが、発売時期が一年違うとどんな点が異なるのか、それぞれの機能について見ていきたいと思います。
まずは、画面サイズについて見ていきましょう。Galaxy A71は、6.7インチのFHD+ Super AMOLEDという画面を搭載しています。対してGalaxy A51 5Gは、6.5インチなのでA71と比較すると少しだけコンパクトになっています。ただし重量は、A71が179g、A51 5Gが186gなのでサイズがコンパクトになっていますが重さはA51 5Gの方が重たいです。ただし、どちらとも画面占有率は87%なのでそれぞれのディスプレイに合わせて最大限に画面を活用しているデザインとなっています。
ベゼルと呼ばれる画面に映る黒い部分もほとんどありませんので、動画を見たりライブ配信を見たりすることが多い方、普段からライブ配信を見る方にもおすすめです。本体に占めるベゼルの割合が少なければ少ないほど、画面いっぱいに情報を表示して見ることができるので一度に表示される情報量が多いという点も大きな魅力と言えますね。また情報量が多いこで、画面をスクロールする手間も省けます。そのため、スマホで書籍を読んだり、ネットでニュースを見ることが多いという方にもおすすめです。
画面占有率はA71も今回発売されるA51も同じなので、迷っている方はその他のスペックで比較してみるといいですね。例えば、同じミドルレンジモデルでもCPUにGalaxy A71はクアルコム製のsnapdragon730を搭載していること、Galaxy A51 5G SCG07もクアルコム製ですがSnapdragon765G 5Gなのでこちらの方が、処理能力としては高めになっています。
スマホでゲームをされる方、動画配信アプリを利用する方、ゲームをしなくても画面をタッチしてから反応するまでなるべくスムーズに快適に使えるスマートフォンをお探しの方は、CPUはしっかり見ておくことをおすすめします。
ただし、Galaxy A71にはA71 5Gもあるので注意してください。Galaxy A71 5Gは、アメリカ市場で2020年6月に発売されたミドルレンジモデルです。2019年11月に発売されたGalaxy A71とはまた別の機種になります。A71 5Gの方がA51 5Gと性能もよく似ています。ストレージやメモリーも同じ6GB、128GBとなっているので容量も十分です。また高速通信5Gに対応したモデルということで、こちらも是非検討してみるといいですね。
あとは、本体カラーやデザイン、どんな素材を使っているかといった違いをよく見ながら納得のいく一台を選んでみてください。2020年11月に発売予定になっている「Galaxy A51 5G」ですが、実はよく似たスペックのGalaxyシリーズが既に発売されているので、今すぐ5G対応モデルを試してみたい、という方は素手に既に発売されている機種も合わせて比較してみましょう。”Galaxy A51公式サイトはこちら


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2020/11/07/report-20201107/trackback/