スマホを高く売る時はショップ、フリマアプリはNGの理由

“すでに1年以上前のスマートフォンでも、実はスマートフォンを高く売ることは可能です。
その理由ですが、今では世界的に半導体不足が懸念されている時代だからです。半導体不足が懸念されていると新機種が販売されても「出荷台数が伸び悩む」ため、新機種が欲しい人が購入しようとしても在庫切れで購入できないケースがあります。
そのため今では、1年以上前に販売された出荷台数が多いリユーススマホが再注目されるようになりました。人によっては、1年以上前のスマートフォンはリユーススマホであっても買いたたかれる・・・と思われている方がいます。ですが、想像以上に半導体不足が懸念されている時代になっているため、5万円ほどで販売されていたリユーススマホが2年落ちでも、今では3万円以上で売れたりするような時代になっているのです。
ただし、これは「買取専門店などショップで買い取ってもらった」場合の話なので注意してください。
実際に、メルカリやラクマなどフリマアプリを利用してスマートフォンを高く売るのは困難です。というのも、半導体不足が懸念されている時代であることを出品者、購入者ともに知らないような状況だからです。
そのため、人によっては「リユーススマホが1万円以上は高すぎる」・・・なんてケースが存在します。もし、こちらについて知らずにフリマアプリを利用して出品してしまうと、ショップで買い取ってもらうよりも大損する・・・リスクがひそんでいるのです。
そのほかにも、フリマアプリを利用してスマートフォンを出品すると、「質問攻め」にあうことが多すぎるのでオススメできません。たとえば、「もっと安くできませんか?」、「すぐに発送できますか?」、「梱包はしてくれますか?」、「備品はそろっていますか?」、「どのような環境で利用されていましたか、破損していませんか?」のような質問に対応しないといけなくなります。
これに加えて、「短期間で売れる保証はない」ことを覚えておいてください。もしすぐにでもお金に換えたい・・・というケースでは、売るためにかなりの安値でスマートフォンを出品してしまうこともあるでしょう。
このようなリスクを回避したい場合は、「買取王子」のような有名なショップを利用するのが最善です。
買取王子は「オンラインのみで買取依頼を出せる」ようになっています。また、査定金額に納得できれば売却、そうでなければ買取依頼をキャンセルするだけでよいため、かなり手間がかからずにスマートフォンを高く売ることが可能です。
同じようにオンラインのみで買取を行っているショップでは、「モバイルステーション」があります。
ほかのショップとのちがいですが、モバイルステーションは2010年より携帯買取専門店として実績を積んでいるため、リユーススマホとして人気のモデルについても明るいところが特徴です。リユーススマホを少しでも高く売りたい・・・、そんな考えをもたれているようであればモバイルステーションを利用されるとよいでしょう。
しかもモバイルステーションはシステムによる一元化に成功しているショップです。これにより「余計なコストをおさえる」ことに成功しているため、スマートフォンを高く売ることが可能となります。
さらにモバイルステーションは、買取を24時間の「オンライン無料査定システム」で確認できるようになっています。そのため、夕方以降で買取依頼を出したい人にもオススメすることができるのです。
モバイルステーションの買取方法は店頭買取・郵送買取も無料のため、こちらについても安心して利用できます。”


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2023/08/14/report-20230814/trackback/