2年間無料で使えるライセンスが標準で付属

日本HP・・ヒューレットパッカードのHP Stream14の話題が出ていたのですが、かなり低価格で購入できるんですね。家電量販店では5万円前後、マイクロソフトオフィスが入っていないと4万円を切るとか。しかも、ノートパソコンとしては非常に軽く重さ約1.6キロでかなり薄いとか。これだと部屋の中を行ったり来たりする際も楽ですね~。そして、利用者が保存するデータの管理はオンラインストレージを使うことを想定しているようで、なんとこのHP Stream 14においてはマイクロソフトの「オンラインストレージサービスを100Gバイト2年間無料で使えるライセンスが標準で付属する。」とのこと。このような価格と仕様・・それは購入を想定しているのが学生なんだそうです。学生は日々レポートに追われる生活をしていますが、このレポート作成にも利用して欲しいと考えているようなんです。なるほど~。パソコンもスマホのようにユーザー目線で作られるようになってきているんですね。


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2014/11/11/report-20141111/trackback/