無料オンラインストレージの比較の仕方

一言でオンラインストレージと言ってもたくさんの会社から出ているので、自分や会社に合ったサービスを見つける方法が知りたくありませんか?また、これまでこのようなサービスは利用していなかったけど必要に迫られて探している、という人も多いのでは?あるサイトに書かれていた無料オンラインストレージの比較の仕方として、それぞれのサービスの説明から比較するというものがあったんです。まずはファイルの保存期間、そして共有設定、1ファイルごとの最大アップロード容量、容量、スマホアプリの対応状況などです。最初に保存期間が重要なんですね~。ただ、大変便利でしかも無料で使えるサービスではありますが、反面「トラブル等による「データの消失についての保障」がされていないところがほとんど」とのこと。そっか、もしかしたらこのデータ消失の保障が最も大切かもしれませんね。あるいは、複数のオンラインストレージサービスを利用すれば安心!という考え方もあるそうです。なるほどね~。


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2014/12/02/report-20141202/trackback/