業務の効率化と情報共有

オンラインストレージを導入したことで、様々な効果が出ていると言われています。ある食品会社がオンラインで安全に大容量のファイルを共有したり転送できるようになったことで、確かに業務の効率化と情報共有が加速したとのこと。例えば、それまでファックスや郵送などの手段を使っていたが、オンラインを活用できるようになったことで、ファックスや郵送をするための準備の必要が無くなった、時間の短縮、紙や郵送代などのコスト減、そして何より安全に情報を送ることが可能となったことが一番のメリットだったようです。企業にとって大事なのはセキュリティですよね。自社だけではなくて他の会社の情報なども持ち合わせているわけですから、万全なセキュリティが求められます。また、大手の企業になればなるほど本社以外の場所からも多くのデータや情報が送られてきます。それを一括管理するのは非常に難しいですよね。しかし、オンラインストレージを使うことで必要なデータはオンラインで見たり取り出すことができるので、素早く欲しいものが使えるとのこと。導入に成功した企業ほど、メリットは高いと言えそうです。


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2015/01/07/report-20150107/trackback/