今年もiPhone?

9月と11月に合わせて3つの新機種を発売となったiPhone。今年も一番売れたスマホとなったのでしょうか?

「家電量販店の実売データ集計した「BCNランキング」」というものがあるそうですが、今年11月までの累計では、やはりというべきでしょう、iPhoneが一番売れたようです。販売数の約48%がiPhoneだったとのこと。2人に1人が日本では今年iphoneを買ったということですね。

ただ面白いのが、キャリアごとの割合は全然違うんですよね。ソフトバンクではiPhoneの販売台数が全体の70%以上、auでは60%台。そしてドコモでは40%台なんですって。取り扱うスマホの種類が違うということでしょうか、それとも日本ではiPhoneといえばソフトバンクというイメージがあるからでしょうか。MVNOでも最近はiPhoneを販売スタートさせていますから、来年はさらにiPhoneのシェアが広まる可能性も。。

いずれにせよ、日本人はiPhoneが大好きということはよくわかりましたね^^


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2018/01/25/report-20180125/trackback/