Xperia8とXperia5の違いとは?

今回、2019年秋冬モデルとして登場するXperia8は、前モデルであるXperia5と比較して何が違うのでしょうか?まずは、スペックについてみていきましょう。本体サイズは、ほとんど変わりませんがプロセッサであるsnapdragonがXperia5では830を搭載するのに対し、Xperia8では630を搭載、これはミドルレンジ端末に用いられるレベルなので、重たいアプリやゲームをダウンロードするのには向いていません。普段から重たいゲームをすることが多く、性能はミドルレンジよりも高いものをお探しの方には向いていません。電池持ちに関しては、Xperia5も8も100時間ほどとなっているので大差はありません。ただし、ディスプレイに有機ELディスプレイを搭載するXperia5と比較すると、Xperia8では液晶画面となり、HDRには対応していないためYouTube動画などをよく見る方には、少し物足りなさを感じるかもしれません。


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2019/12/28/report-20191228/trackback/