スマホデビューするなら!AQUOS sense3

“これから初めてスマホを使ってみる、というスマホ初心者の方に是非おすすめしたいのが「AQUOS sense3」です。AQUOSの中でもsenseシリーズは、毎年もの凄い勢いで売れている超人気スマートフォンです。今回は、前モデルであるsense2から進化したポイントや、人気の秘訣も合わせてご紹介したいと思います。
まずはディスプレイについてですが、AQUOS sense3は約5.5インチのフルHD+ディスプレイとなっています。スマホ上部にインカメラとスピーカー、その他センサーなどが配置されています。そして画面下部に指紋認証センサーが搭載されたデザインとなっています。指紋認証は、画面内に埋め込まれているものや本体裏側に搭載されているものもありますが、AQUOS sense3の場合はディスプレイ下部に搭載されています。また本体は、アルミ製の素材を使っているため、ケースを使わずに直接手で触れてしまっても指紋がつきにくいという特徴があります。スマホはなるべく汚したくない、指紋を付けたくないという方にもおすすめです。
またこのAQUOS sense3では、senseシリーズとしては初となるデュアルカメラを採用している点も魅力ですね。今までは、シングルカメラのみだったので、sense3から「標準」レンズに加えて1200万画素の「広角」カメラが加わったことでより奥行のある撮影が可能になっています。カメラの画質を重視する、という方でなければ1200万画素のデュアルレンズカメラは十分なスペックと言えるでしょう。
またセキュリティも万全で、指紋認証の他に顔認証機能も搭載されているので非常に便利です。例えば、指が濡れていたり湿っていて指紋センサーが反応しないことがあります。そういった場合には、スマホを持ち上げるだけで顔認証機能が作動するのでさっとロックを解除することができ、とてもスムーズです。ただし、この時の解除スピードは劇的に速い、というわけではないのでご注意下さい。それもそのはずです。AQUOS sense3のプロセッサーにはクアルコム製のsnapdragon630を搭載しているので、最新のものではないからです。画面をタッチしてからの反応スピードや、ロックの解除の速さを求める方にはおすすめしませんが、ガラケーからスマホに乗り換えを検討している方、初めてスマートフォンを使うという方には非常におすすめです。
またsense2からsense3もレスポンスは、エントリーモデルのレベルなのでそこまで速さは期待しない方が良さそうですが、普通に使う分には問題なしです。
その他には、防水防塵機能に対応していること、おサイフケータイが使えるので通勤通学に使いたい方、普段から電子決済を利用している方にもおすすめです。この機会にスマホで決済をしてみたいと考えている皆さんにもおすすめします。
またsense2からバッテリー容量もアップした4000mAhを搭載なので、一日中快適に使うことができます。これだけのスペックを備えながら、3万円以下という点は非常にコスパも良くお試ししやすいのではないでしょうか。是非一度検討してみてくださいね。”


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2021/02/21/report-20210221/trackback/