Galaxy S20+ 5Gとは?

“今回ご紹介する「Galaxy S20 5G」は、容量やバッテリー、チップセット全てにおいて最高級スマホであると言えます。あえてデメリットを挙げるとすれば、設定できる項目が多いため少し複雑と感じてしまう点や本体価格が決して安いとは言えない点でしょうか。それ以外は、動作も滑らかで防水防塵機能も搭載した日本人にぴったりのスマートフォンと言えるでしょう。それでは、一体どんなスマートフォンなのか詳しく見ていきたいと思います。
Galaxy S20 5Gは、6.7インチの大画面ディスプレイに三つのレンズを搭載したトリプルカメラ搭載、Dynamic AMOLED 2X 3200 x 1440 (Quad HD+)を搭載しているので解像度も十分で非常に画面も美しいです。ちなみに前モデルであるGalaxy S20が6.2インチだったので、ディスプレイはより大きく進化しています。動画をみたり、スマホで映画をみることが多いという方は大きな画面の方が迫力があり楽しめるかもしれません。
またCPUはsnapdragon865 5Gを搭載、12GBのRAMと128GBのROMを備えているので処理能力もばっちりです。スマホゲームをしていて、途中でカクついてしまったり、止まってしまうなんてこともありません。また複数のアプリを起動してもサクサク動いてくれるので、様々なタスクを同時にこなしたいという時にも非常に便利です。
そして何といってもGalaxy S20 5Gの特長は、120Hzの高リフレッシュレートに対応している点です。画面をタッチしたり、スクロールする時により滑らかでぬるぬるした動きを体験できるのでストレスなく楽しめます。今までは、60~90Hzのものが主流でしたので120Hzとなると全く異なる動きを体験することができます。ただし、120Hzになるとその分バッテリー消費が激しくなったり、画面の解像度が落ちるということがありますがそれを差し置いても優先したくなるほどの魅力といえます。もし今お使いのスマートフォンが、画面をスクロールした時にブレて見えたり、画像が粗く感じる方は一度試してみてください。速さを求める高速ゲームをよくされている方なら、一目瞭然です。もし、気になる方は店頭で手にとって試してみてくださいね。
また顔認証や指紋認証対応、防水防塵機能搭載、おサイフケータイにも対応している点はさすがです。
そして8K動画に対応している点が最大の魅力ともいえます。これにより、初心者の方でもまるでプロが撮影したような美しい動画を撮ることができます。手ブレ補正機能も搭載されているので、難しい設定をしなくても簡単に綺麗に撮ることができます。
全体的なスペックはもちろん、処理能力もかなり高く最高峰のスマートフォンと言えるでしょう。是非、買い替えを検討している方は手に取って試してみてください。”


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.fredericquaranta.com/2021/05/19/report-20210519/trackback/